最新の活動情報はこちら #川越jcGO!!

元朝祭 2023年度役員全員新年開運大祈願

元朝祭 2023年度役員全員新年開運大祈願

新年明けましておめでとうございます。

本日1月6日(木)は、2023年度役員を務められるメンバーと共に、川越氷川神社へ元朝祭(新年開運大祈願祭)へ1年間の祈願をしに行ってまいりました。

川越氷川神社では、1月1日から11日に歳旦祭と元朝祭(新年開運大祈願祭)を執り行います。

元朝祭(新年開運大祈願祭)とは?

年の初めにあたり、皇室の弥榮と国家の発展、氏子崇敬者と社会の繁栄・平和を祈ります。年の始まりのお祭りです。お正月という特別の時期に行われる氷川神社に古くから伝わる、最も貴いご祈願です。家内安全・厄除け・交通安全・商売繁盛・身体健全・学業成就・心願成就など諸々のお願い事を叶える特別なご祈願とされています。
歳旦祭・元朝祭(川越氷川神社HP抜粋)

また1月1日~3日は お正月恒例 福銭撒き
授かると一年間福に恵まれる福銭を皆様に!!!
今年はさらに各回お一人だけに『特大福矢』が当たる福銭が含まれており、この当たりを授かった方は福おのこ・福おとめになります。みなさまどうぞお越しください。
※令和5年は中止しております。

1月1日~11日では、
元日より11日までの期間に限り、元朝祭(新年特別開運大祈願)を執行いたします。この祈願は、家内安全・厄除け・交通安全・商売繁盛・身体健全・学業成就・心願成就・諸災消除などあらゆる願意を叶えるとされる、氷川神社に長く伝わる、最も貴い御祈願です。開運大祈願をお受けになる方には特大の神札を授与いたします。
※*感染症予防のため、12月26日〜2月3日まで期間を延長いたします。
川越氷川神社HP

上記の通りの執り行いがされております。

※花火は上がっておりません。

2023年度キーワード
「夢」

スローガン
「想い描く希望の光 夢へと踏み出すはじめの一歩!」

2023年度ロゴ

新たな一歩を川越市101年目と共に歩みだします。

気を緩めることなく、常に攻めの姿勢を忘れずに積極的に活動へ取り組んでまいりたいと思います。
本年も良い年になるよう、メンバーが一丸となり、夢溢れる川越の創造に向けて邁進してまいります。

今後とも川越JCへのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

2023年度元朝祭全体写真

公益社団法人川越青年会議所
2023年度理事長 樋口 直喜
2023年度役員一同


組 織 図

役 員 一 覧


事 業 計 画


時の鐘マン・鐘美

メルマガ登録

※自動返信のリンクをクリックし登録を完了してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!

著者紹介_About the author