最新の活動情報はこちら #川越jcGO!!

2023年度第72回全国大会(東京大会)

公益社団法人川越青年会議所

目 次

2023年度第72回全国大会
Bridge over the dreams

場所有明GYM-EX他
開催2023年10月6日(金)~8日(日)
※LOM出席:7日(金)
時間13時00分から23時00分
担当運営記録特別委員会
日本青年会議所
役員勢ぞろい

有明GYM-EX 到着

みんなで電車で仲良く出発!

出発!
いざ会場へ!

腹ごしらえを忘れずに!

お食事

スケジュール

集合13:00(東武東上線 川越駅)
到着14:50(有明テニスの森駅)
大会式典15:30
※その他詳細はこちら
卒業式18:20
LOMナイト20:50(IBEX TOKYO)
帰路23:00

主催である日本JCの【運動の総括の場である全国大会に託す想い】と、主管青年会議所である東京JCの【全国大会によってもたらす街の未来に対する想い】主催と主管双方の想いを掛け合わせました。2023年度の運動の成果を次年度に継承し、現役メンバー・卒業メンバー関係なく、継続して行動していく覚悟を示す機会とすることで、2024年度以降に夢をつなげる懸け橋とします。JC運動がスタートした東京の地にて行われる全国大会であるという点を踏まえ、『創始者たち』が描いた夢をさらに超えていくという意味でこのテーマを選定しました。

大会式典

いよいよ始まります!

運営記録特別委員会準備中

そしてメンバーの一部は早出して、大会式典のスタッフとして準備のお手伝いをしました。

岡安秀樹

続々と集まってきました。

中央:飯島将史

開会

全国各地から総勢12,358名のメンバーを迎えました。

開会
大会式典入場にはパスが必要

【対外対象者】
行政関係者・歴代会頭・歴代副会頭・歴代専務理事

【対内対象者】
日本JC役員・主管LOM理事長・理事会構成メンバー・JCI関係役員・大会実行委員長・日本JC次年度役員・各地青年会議所会員

【ドレスコード】
ビジネス

卒業式

いよいよ感謝の念を込めて見送ります。

会場の様子
会場の様子

川越青年会議所メンバーの紹介も行われました!

卒業者紹介

卒業生の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

そして全国卒業生総勢4000名を超えるというアナウンスに驚きました。

【対外対象者】
歴代会頭・歴代副会頭・歴代専務理事
【対内対象者】
日本JC役員・主管LOM理事長・理事会構成メンバー・JCI関係役員・大会実行委員長・日本JC次年度役員・各地青年会議所会員

【ドレスコード】
ビジネス

そしてスペシャルゲストとして、倖田來未さんが卒業生を見送るため披露していただきました。


※会場の都合上、撮影は禁止とのことでしたので、その様子は割愛いたします。

その他、様々なブース出展も行われ、盛大に行われました。

帰路

お疲れ様でした。

追伸

なんと、次の日、8日(日)も精力的に活動をされたメンバーを発見しました!

朝ご飯を食べて出発です。

ホテル朝食
次の日の車中

メンバー拡大セミナーに参加し、意欲を高めているようです。

セミナー

まとめ

川越青年会議所では、まちのことを想い、様々な事業イベントを川越市、川島町を中心に行っております。

より広い視野を持つため、他LOMや日本青年会議所主催事業へも足を運んでおります。もちろん学ぶことを前提に実施しておりますが、メンバー間の交流を深めることが目的でもございます。

川越の地から離れ、気持ちを切り替えながら、食事や時にはお酒を酌み交わすことで、互いへの理解などを深めることができます。

多くの方とも知り合える機会でもありますので、ぜひそういったことにも興味がある方は、下記をご覧ください。

(公社)川越青年会議所では、まちのため、ひとのための事業活動の他、会員間の親睦を図る活動も様々実施をしております。

公益社団法人川越青年会議所
運営記録特別委員会

入会者募集中

海沼拡大特別委員長より

様々な方と様々な事業活動通じて、繋がりを多く持てる団体へ是非入会をお待ちしております。

入会の流れは、

①仮入会

②本入会

となります。まずは話しだけでも、そんな希望がある方は、是非拡大特別委員会までお問い合わせください。

公式LINEを開設いたしました。

お問い合わせは、LINEやHPフォームからお待ちしております。

公益社団法人川越青年会議所
拡大特別委員会

●HP
https://kawagoe-jc.or.jp/
●公式LINE
https://lin.ee/Ose8ZJx
●Instagram
https://www.instagram.com/tokinokaneman/
●Facebook
https://www.facebook.com/kawagoejc
●Twitter
https://twitter.com/tokinokaneman
●TikTok
https://www.tiktok.com/@tokinokaneman


メルマガ登録

※自動返信のリンクをクリックし登録を完了してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!

著者紹介_About the author

目 次