最新の活動情報はこちら #川越jcGO!!

〔終了〕Open the Future​ Kawagoe 2021

公益社団法人川越青年会議所

7/31 ウェスタ川越においてOpen the Future Kawagoe 2021 ~一人ひとりの力の結束を未来へ切り拓くその先へ~ を開催いたします。

​私たち(公社)川越青年会議所は、予測できない未来に先駆け運動を展開し、ひととまちの繋がりを更に強固にすることを目的とした事業を目指しております。この事業を通じて多くの人を巻き込み、まちづくり運動を展開し、時代を切り拓く川越の創造に繋がるものと確信しております。

今回開催される事業は以下の4つとなります。(すべて参加費は無料ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各事業は事前申し込み制とさせていただきます)

①川越若者会議~世代を超えた意見交流会~ 開催時間:14:00~15:30(ZOOMウェビナー)

現在、川越で大人気の「川越若者会議」が31日も開催されます。

今回はZOOMウェビナーを使用して、誰でも無料で講演を聴くことが可能です。静岡県焼津市で活動されているNPO法人わかもののまち代表理事の土肥潤也様をお招きし、まちづくりについて熱く講演していただきます。

申し込みフォーム:(https://forms.gle/rJQetgDEWd73iFZU8

②みんなでつくろう!時の鐘美の野菜のはりえ  開催時間:10:30~15:30 対象:小学生

野菜や果物の色素を抽出したエキスで布を染め、川越青年会議所の新キャラクター「時の鐘美」の貼り絵アートを行います。一人では完成できない大きい貼り絵を完成させるために、ぜひ参加者同士のチームワークで一つのアート作品を創り上げましょう。

申し込みフォーム:(https://forms.gle/rp7MebNnFZN47eJJA

③みんなでつくろう地域貢献~企業で活きる最強最速の計画書~ 開催時間:15:00~17:40 【限定20名様】  対象者:20歳以上の企業経営者または企業勤めの方

ヤオコー株式会社CSR事業部の下池周子様を講師に迎え、地域の企業や経営者を対象とした実践型ワークセミナーを開催いたします。ヤオコーの取り組みを参考に、自社で出来る地域貢献(CSR活動)を考え、皆でそれぞれ事業計画書を作ります。

申し込みフォーム:(https://forms.gle/c1CCUcqT5vF3WEiXA

④仕事×家庭×etc 開催時間:10:00~11:35 【限定20名様】 対象:20歳から39歳までの川越在住・在勤の方(ZOOM同時開催)

川越青年会議所は、メンバーの仕事と家庭とその他の活動が両立出来ることを目指して日頃から組織づくりを行っております。今回は民間企業がそのようなワークライフバランスに対してどのような取り組みを行っているのかを紹介し、女性経営者の溝呂木様を講師に『短期間で組織改革を成功させた秘策』について講演していただきます。自社で働き方改革を進めたい方、仕事と家庭の両立にお悩みの方、川越青年会議所の活動を見てみたい方、なんとなく興味がある方も大歓迎です。

申し込みフォーム:(https://forms.gle/jsm5dPYbpUjBKce1A

(すべての事業では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためアルコール消毒や検温、マスクの着用をお願いしております)

​何卒、私たち(公社)川越青年会議所の事業主旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ先:(公社)川越青年会議所事務局 ℡049ー229ー1810(全体事業担当)

メルマガ登録

※自動返信のリンクをクリックし登録を完了してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!

著者紹介_About the author

目 次