最新の活動情報はこちら #川越jcGO!!

〔終了〕3月例会

目 次

​このまちに必要なものは何だ!?

公益社団法人川越青年会議所

去る3月11日(木)に、『このまちに必要なものはなんだ ~目 覚めよ若者たち~』と題し、3月例会を開催いたしました。  また今回緊急事態宣言の延長に伴い、会場を予定していたウェス タ川越が使用できなくなり、急遽最明寺に変更しましたが、多くの 方に参加いただき誠にありがとうございました。
本例会ではまちに対して眠っている若者の声の現状を調査・検証 し発表するとともに、社会開発委員会の一年間の活動計画を報告い たしました。若い世代がまちづくりに対して参画してない現実やそ の要因をメンバーに共有し、問題点として認識していただくことで 社会開発委員会の1年間活動する目的を理解していただきました。
また検証の1つである「若い世代はまちのことを知らないから声 があがらない」という調査結果より、若者代表としてまちづくりを 担う(公社)川越青年会議所のメンバーにも現段階の知っている知 識をもとに、理想のまちについてグループディスカッションを行う ことで、次回の事業「川越若者会議」でまちのことを知ることの必 要性を理解し、メンバーにも気付きを得て頂けました。
しかしながら、ハイブリット設営ならではの運営面において多く の反省点がございました。この反省点を活かし、委員会メンバーで 精査することで、今後の例会に活かしてまいります。誠にありがと うございました。

メルマガ登録

※自動返信のリンクをクリックし登録を完了してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!

著者紹介_About the author

目 次