最新の活動情報はこちら #川越jc GO!!

#夢川越フォトコンテスト
開 催

まちの魅力をコンテストで発信してみませんか?

たくさんのご応募お待ちしております。
★応募期間:4月3日(月)~4月28日(金)

#夢川越フォトコンテスト とは?

テーマに沿って、まちの魅力や歴史を、応募者独自の目線で伝えるコンテストです。

あなたが想うまちの魅力を「場所」「店」「グルメ」「人」にスポットライト当て発信し、応募しましょう♪

★5月13日(土)コンテスト表彰を「喜多院」の地で開催します!

【応募方法】
カンタン3STEP!
①@tokinokanemanをフォロー
②ハッシュタグ #夢川越フォトコンテスト #5月13日喜多院表彰式
③テーマに沿った写真と想いを投稿

【テーマ】
A:王道の川越~まちの魅力再発見~
B:食と歴史~僕だけ、私だけのイチオシ~
C:裏の川越~知られざるコアスポット~
D:ポートレート~マッチングポイント~

【概要】 ※撮影スポット:川越市全域
A:王道の川越~まちの魅力再発見~
多くの方が目にしたことや訪れたことがあるスポットだと思う場所や建物を対象に、応募者それぞれが想う魅力ある写真を応募ください。

B:食と歴史~僕だけ、私だけのイチオシ~
お菓子や料理といったグルメにフォーカスした写真を、応募ください。

C:裏の川越~知られざるコアスポット~
王道とは真逆に位置するスポット、川越のまちには、蔵づくりの街並みや店舗以外にも、魅力的な場所があります。「こんな場所を知っている」そんなスポットを写真にとり応募ください。

D:ポートレート~マッチングポイント~
まちで働く方やモデルなど「人」にフォーカスし、魅力的だと想う写真に納め応募ください。


【応募方法】
カンタン3STEP!
①@tokinokanemanをフォロー
②ハッシュタグ #夢川越フォトコンテスト #5月13日喜多院表彰式
③テーマに沿った写真と想いを投稿

【その他】
※国籍・性別・年齢・プロ・アマチュア不問
※1人10作品まで応募可能(テーマ不問)
★投稿参考文例は、最後をご確認下さい。

【応募詳細】
1.指定のハッシュタグ
 >#夢川越フォトコンテスト #5月13日喜多院表彰式
2.応募するテーマ
 >A・B・C・D あるいは テーマ名
3.名称(または住所)
4.内容 ※作品の意図を伝えていただきます。
 >この写真ってどんな写真?
 >なぜ、なにを、いつ、どこで、どんな状況で、なにに惹かれて撮ったか。
あなたの想いと共にご応募下さい。

【審査基準】
(1)テーマ性
応募のテーマ「王道の川越・歴史と店・裏の川越・ポートレート」に沿ってい るか。
(2)主題性
その写真の中で何を訴えたいか、撮影者の意図が伝わるか。
(3)表現性
視点、溝図、バランス、ピント、色の表現力はあるか。
(4)瞬間性
撮影対象のシャッターチャンス、タイミングを意識しているか。
(5)独創性
撮影場所、被写体など独自に工夫されたものであるか。


■目 的■
まちの魅力や歴史をフォトコンテストで広く集めることを目的とします。

■確認事項■
次の事項は可能とします。
・カラー写真
・モノクロ写真
・加工写真
※その他、複製等は厳禁とし、応募の対象資格欠格といたします。

■注意事項■
・収集した個人情報は、この事業以外では利用しません。
・希望テーマの記載が無い場合は、意図しないテーマへ振り分けられる場合がございます。
・カメラ機材(スマホ含む)は参加者自らご用意下さい。
・急な社会情勢の変化によりコンテスト表彰の実施ができ兼ねる場合がございます。
・参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料などの諸費用は、ご本人の負担となります。

心よりご応募をお待ちしております!

【実施協力者】
@kawagoecity_official
@koedokawagoe
@ariya_vesolowski
@hamuko_86hamu
@kiokuatsume
@kawagoe.style
@nikofuwa_photo
@coya_kawagoe
@imagea_shimazaki

【ハッシュタグ】
#夢川越
#夢川越フォトコンテスト
#川越青年会議所
#川越jc
#青年会議所
#メイン事業
#5月13日喜多院で表彰式


公益社団法人川越青年会議所
担当
横田 雄介
岡安 秀樹
2023kouhou@kawagoe-jc.or.jp


↓投稿参考例↓
#夢川越フォトコンテスト

私はAで応募します!

川越jcフォトコンテストへ応募するため、絵馬を撮りました!

テーマは「願い」
夕方ごろの写真です!
氷川神社には、みんなが飾った絵馬がたくさん飾られています。
一つの絵馬では表しきれないそんな絵馬を写真に納めました。
異空間に繋がる?撮っているとき、そんな感じを受けました♪

とっても魅力的で、みんなが写真を撮りたくなるのも納得!私は、日中ではなくあえて夕方の日暮れ頃に撮りました。

違った写真映え、趣を感じられる写真が撮れたと思っています!

この写真で、コンテストに望みます!
川越青年会議所さんで実施する5月のイベントにも参加する予定です!

JCさんは、様々なイベントを行っており、子供も楽しみにしていますので、それはそれで楽しみです!

頑張ってください!応援しています。

コンテスト入選お願いします!!絵馬頼み♪
#5月13日喜多院表彰式